miler girl

陸マイラー1年生・反面教師のワーキングマザーからのアドバイス

miler girl 最大の挫折! クレジットカード審査に落ちる!!!

 

しばらくぶりのmiler girlです。

なんと、クレジットカード審査に落ちて1カ月以上ダメージを受けていました。

おかげで陸マイラー活動もさっぱり。

 

ということで、今回は

クレジットカード審査に落ちた経緯

をお話ししたいと思います。

 

陸マイラー活動を始めるにあたり、miler girlは『ANAとマイルのパパじゃない』さんのブログを熟読しました。

 

kowagari.hateblo.jp

そのなかで、クレジットカードの入会申し込みは半年に5枚程度のペースでやりましょう、短期間に多くの申し込みをすると審査に落ちますよ、カードを発行したらクレヒスのために毎月100円でもいいからクレジット決済利用しましょう、と忠告されています。

kowagari.hateblo.jp

読んだ時は「そうか、気をつけなきゃ」と肝に銘じました。

 

しかし、miler girlのクレジットカード発行は半月で1枚、3カ月で6枚すでに発行し、7枚目に突入しようとしていました。

審査結果が出てカード発行されるまで次の申し込みはしないようにはしていましたが、こんなに短期間で発行していたとは驚きました。

ポイントサイトには次々高いポイントのクレジットカード発行案件がでるので、早く大量ポイント(=マイル)がほしいmiler girlはどんどん発行し続けました。

 

ある日、ポイントサイトでセブンカードプラスのネット発行案件でポイントアップがあり、miler girlは飛びつきました!

 

その日はとても疲れていて、パソコン入力をしながら何度もうたた寝しました。

そして入力ミスを繰り返しながらやっとネット申込が完了しました。

 

待つこと数日…(いやに日数かかってない?)

悲しいお知らせメールが届きました。

 

今回はお申し込みを受けられません

 

まさか、そんな Σ(゚д゚lll)ガーン

 

というわけで、これから6か月間、クレジットカード発行は謹慎です。

6か月たつと(正確に言うと申し込みをした日から6か月後の最初の日)、指定信用情報機関CICの情報で審査に落ちた(申し込みをしたが成立していない)という履歴が消えます。クレジット会社などはCICの情報をもとにクレジットカード発行審査を行いますので、過去にクレジットカード審査に落ちたという履歴が消えれば信用は回復し再びカード発行審査に臨むことができます。

 

6か月間、ポイントサイトからのクレジットカード発行案件できません。

大口ポイント源をなくし、陸マイラー活動への熱意が薄れてしまいました。

 

でも、そろそろ復活し別の案件で活動開始します。

 

クレジットカード審査に落ちた理由

 

考察します。

  • 短期間にクレジットカードを次々発行しすぎた

   →クレジットカード発行は1ヶ月に1枚程度に控える

  • セゾンのカードで発行してからまだクレジット決済利用していないカードがあった

   →月100円でもいいからクレジット決済をして信用をつける

  • 寝ぼけながらパソコンで申し込み項目を入力した

   →入力は正しく

 

以上、皆さんも気を付けてくださいね。精神的ダメージかなり大きいですから。

ほんとに反面教師のmiler girlでした。

 

参考になりましたらポチッとお願いします

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


にほんブログ村