miler girl

陸マイラー1年生・反面教師のワーキングマザーからのアドバイス

陸マイラーを始めたきっかけ

はじめまして。ANA陸マイラー1年目のmilergirlです。

私の陸マイラー活動の失敗談をもとに改善策を考え、反面教師として皆さんに情報提供できればと思っています。

 

まず、陸マイラーの存在を知ったのは、家族でハワイ旅行に行こうとgoogleってみた時でした。

検索で引っかかってきたのは特典航空券でビジネスクラスのハワイ旅行をされている陸マイラー先輩方のブログでした。

 

今回はボーナスを使って旅行することにしましたが、毎年豪勢な旅ができるわけではないので、次回からのハワイ旅行のためにANA陸マイラーを始めることにしました。

 

ということで、

私の始めの目標は

「夫婦二人、レギュラーシーズンにハワイ往復ビジネスクラス

65,000 mile ×2人 = 130,000 mile 」

と設定しました。

(後日、A380の導入でファーストクラスができると知り、約230,000 mileに修正)

 

もともと、特典航空券には興味がありました。父が空マイラーだったからです。

出張で日本国内を飛び回り、「修行」ではなく、普通にANAのダイヤモンドサービスメンバーでスーパーフライヤーズカード保持者です。

なので、父のように搭乗しないとマイルは貯まらない・特典航空券はゲットできないと思い込んでいました。

でも今は、搭乗しても大してマイル貯まってないじゃん、なんて父のマイルを見下し、陸マイラーのすごさを見せつけてあげようと思っています!

 

さて、前置きはこのくらいにして、皆さんも一緒に賢く陸マイラー活動始めましょう!

 

よかったらポチッとお願いします


にほんブログ村


にほんブログ村